【私に出来ることは】

【私に出来ることは】

【私に出来ることは】

 

先に、一言残させて下さい。私は本当に無力だし、まだ自分が被災した場合、

 

大切な人が被災した場合、知識が浅いです。

 

また、自分自身も地震で恐ろしい体験をしたことで、それがフラッシュバックし、

 

身体が強張り、涙が出てきて、見えない恐怖が襲ってきます。

 

同じようなお気持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

関西でも、大変な被害が出ているのに、どうしたらよいか分かりません・・

 

そしてまた・・私が大変お世話になっている北海道の各地で大きな地震・・

 

大きな被害・・何か、ひとつでも、本当にひとつでも、誰かの役に立てるなら、

 

離れていても出来ることがあるなら、やってみようと思いました。

 

間違った発信もあるかもしれません。

 

でも、高橋涼子のFBに少しでも情報を集められたらと思います。

 

私はひとつ信じていることがあります。

 

人は、強い。

 

みなさんも今回の地震のこと、被災した時に何をしらたよいか、

 

知っていらっしゃることがあれば教えて下さい。

 

また、被災されたみなさん。どうかご無事でいて下さい。

 

そして、困っていることをここに発信してください。

 

離れている私たちにも出来ることがあれば、出来ることをやります。

 

今日はずっと繋がっています。

 

 

りょこ*