【密やかなるご紹介☆】 ⑫船橋ビール醸造所 西船橋

【密やかなるご紹介☆】 ⑫船橋ビール醸造所 西船橋

【クラムチャウダー選手権 参加店舗 密やかなるご紹介☆】

 

⑫船橋ビール醸造所 西船橋
「船橋産ホンビノス貝ビール蒸し☆」も食べられる!

「船橋エール」「船橋ブラック」「船橋ホワイト」など、ここでしか飲めないクラフトビールが豊富!
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12044473/

 

 

◆FB
https://www.facebook.com/funabashibeer/

 

実は、『船橋産ホンビノス貝ビール蒸し☆』があるのを知っていて、

 

お客様などにもご紹介していたお店なのです!

 

今回ご一緒できたこと、すごく嬉しかったです^^

 

正直・・私はビールが飲めなかったのです。

 

が、横浜馬車道で、クラフトビールのお店で定期的に歌わせて頂いていたことがあり、

 

ギャラはないけど、ビールは飲み放題だよ、という所だったのです!!!

 

梅酒、焼酎、日本酒、ワイン、結構いける私だけれど、ビールだけは・・

 

なんたる仕打ち(笑)と思っていたのですが、

 

通いながら毎回ちびちび飲ませて頂いていたら、

 

いつの間にかビールも美味しく飲めるようになったのでした☆

 

しかも、ビールの世界も奥深いのですよね。

 

本当にたくさんの種類、飲み方などがあり、どんどん新しいものも増えています。

 

「船橋ブラック」は船橋漁港の協力によりホンビノス貝を使用して醸造したスタウトだそうです。

 

また「船橋ホワイト」は、コリアンダーの代わりに船橋の農家からのニンジンの葉を使って

 

造ったホワイトビールだそうです。

 

これらの情報は、「ビアクルーズ」というビール好きな管理人さんが

 

地ビールの奥深さに魅かれ、全国の地ビールを飲み尽くそうという呑み歩きの旅をご紹介するサイトにて

 

紹介されていた内容を参考に書かせて頂きました。

 

「船橋ビール醸造所」の記事もとっても丁寧に書かれていますので、ぜひご覧下さいね☆

◆ビアクルーズ
http://beer-cruise.net/beer/181025.html

 

ホンビノス貝ビール蒸しと、船橋ブラックで、乾杯❤

 

りょこ*