【取り急ぎレポ】2/12(祝・月)荒川線貸切ライブ『出発!涼子号 第6編成❤』

【取り急ぎレポ】2/12(祝・月)荒川線貸切ライブ『出発!涼子号 第6編成❤』

 

ながらく、ブログを更新できておりませんで、すみません。

 

高橋涼子です。

 

 

色々なことがありながらも、なんとか元気に生きています*

 

 

昨日は、2016年7月以来の荒川線貸し切りライブでした♪

 

『出発!涼子号 第6編成』

リクエストレイン in 東京

 

ということで、高橋涼子初めての

 

リクエストライブを電車内で開催させて頂きました♪

 

 

荒川線の車窓からの景色と

 

リクエストシートに書いて頂いた

 

みなさんのお好みの高橋涼子曲と、それから

 

まさかのたくさんのメッセージを書いて頂いて・・・

 

とっても感動しました・・・

 

 

いつも温かく応援して下さり本当にありがとうございます。

 

 

涼子車掌は鉄分補給して、楽しそうでした♪

 

 

 

今回は少数人数のみなさんで

 

ゆったりお席に座って頂きながら

 

ご来場のみなさんのリクエスト曲を歌うというスタイル。

 

 

最近のメインレパートリーである「あびら」や

 

電車の中で弾けた「ホン・ホン・ホンビノス♪」

 

幻の「SummerLove」や、一年で2月にしか歌わない「チョコレート」

 

懐かしの「途中で諦めちゃダメなんだ」など

 

普段なかなか聞けない楽曲も歌わせて頂きました。

 

 

リクエスト下さったみなさんにはきっと

 

それぞれに楽曲の想い出があると思います。

 

 

その想い出と重ねて聞いて頂けていたのだろうなぁと

 

私自身も色々な想いを巡らせながら、大切に歌わせて頂きました。

 

 

 

手作りして頂いた涼子号特別ヘッドマークも

 

街の中を楽しそうに走っていましたね。

 

 

 

 

 

車内ではなく、車外で撮影をしてくれた「しべべ」に感謝感謝です*

 

 

最近また、落ち込んでしまう日も多かったりして

 

なかなか告知も出来ていなかったのに

 

高橋涼子のライブを楽しみに来て下さる方がいらっしゃること

 

本当に感謝です。

 

 

今回は初めて涼子号にご乗車下さった方も、

 

女性の方もご乗車下さり、高橋涼子の目指す

 

老若男女愛される歌い手ということに

 

少しずつ近づけているように感じます。

 

 

 

 

私は、心の病気になってもう1年以上の時が経過していて

 

噂に聞くよりも早く回復しているのだと思います。

 

でも、そう簡単ではありませんね。。

 

元気だと思っていても、突然どこか前の見えない暗闇に迷いこみ

 

なかなか出てこられないこともあります。

 

絶望することも、ただ生きていることに感動することもあります。

 

 

ひとつわかっているのは、私には音楽しかありません。

 

全ての事が音楽に繋がっています。

 

音楽が、私と人を繋いでくれます。

 

その音楽に真摯に取り組むことでしか

 

生きていける人間ではないのだと思います。

 

 

一生音楽ができるかどうかは、この1,2年にかかっています。

 

焦らずに、自分の足で、一歩ずつ。

 

前に進んでいきたいと思います。

 

 

救いなのは、確かに、歌やステージが

 

レベルアップしているということです。

 

 

新しい楽曲も、また増えそうです。

 

ゆるりペースですが、みなさんもこれからの活動を

 

ゆるりと楽しんで頂けたら嬉しいです*

 

 

次回ライブは

 

 

★2/17(土)ららぽーとTOKYO-BAYインストアライブ♪

南館3階 ギフトハット・ライトオン前ステージ

(高橋涼子照明を付けて下さった場所です!)

 

13:00~ 15:00~

 

2ステージ、ゆっくりお届け致します♪

 

ぜひ、聴きにいらして下さいね*

 

 

 

 

りょこ*