【食】宮崎の新米とつぶやき☆

【食】宮崎の新米とつぶやき☆

 

母上「ご飯炊き立てよ~」

 

高橋「わ~い」(←お米大好き)

 

 

ぱか!(炊飯器を開ける)

 

 

高橋「お米が輝いてる❤」
母上「宮崎の新米よ♪」(父方の故郷)

 

 

 

私の父方の故郷は宮崎です。

 

 

親戚のおじさまがいつもお米など送って下さいます。

 

 

今年もそういう時期になったのですね。

 

最近北海道でも旬のものを頂いたりして

 

食べているときがとても幸せです。

 

 

宮崎の新米も本当にキラキラ輝いていました☆

 

ほんのり甘味があり、とっても美味しかったです*

 

 

 

食べ物は自分の身体を作っている大切なものですからね。

 

命を頂くことに、自分自身が生きていられることに

 

感謝をする時間です。

 

 

特に最近少し年齢を重ねて、

 

「素材そのものが美味しいもの」が大好きになりました。

 

 

 

これからはブログに、

 

そんな食のことも

 

少しずつ書いていけたらいいなぁと思っています♪

 

 

食欲の秋冬。

 

美味しいものを食べて

 

元気に生きたいですね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りょこ*