【独り言*】数年前 と 今

【独り言*】数年前 と 今

【独り言*】
数年前。
朝起きた瞬間から、眠りにつくまで
音楽と仕事のことだけに時間を注ぎたくて
生きていた。
寝る間をおしみ寝落ちるまでスマホを離さず、
1日PCに向かうかライブ旅の連続。
友達と遊ぶことも家族と食事することも、
ゆっくり湯船に浸かることもほとんどなかった。
映画を見ても、絵画を見ても、音楽を聴いても
何かを得ようと必死だった。
毎日食事も睡眠も時間がバラバラ。
一人ぼっちか宴会の席。
日本でも海外でも驚くほどの数の名刺を交換したけれど、
ちゃんとお話ができた人は果たして何名だろう…
充実していたけど、大切なものが何か分からなくなっていた。
今。
朝起きて深呼吸。
今日も生きて目覚められたことに感謝して、
新しい風を部屋に誘う。
ストレッチで体を少しほぐし、美味しい朝食で
午前中のエネルギーを補給。
旬の野菜や果物を食べて、季節を感じたり、
食べ物があることに感謝する。
父や母がやたら話しかけてきても、
同じことを何度言っていても今はそれが
無駄な時間なんて思わない。
大切な思い出の時間になる。
家族の行事は殆ど欠席だったけど、
今は大切にしている。
何気ない時間。それが、本当に幸せなのだ。
こうして心身が満たされることによって、
仕事にも集中できる。
まず、いつも支えてくれて、
関わって下さる皆さんへの感謝。
そして、人と会えることの喜び。分かり合えたり、
笑顔になれたり、何かをともに作り上げたり。
とても幸せ。
良いものが出来ればきっと必要としてもらえて、
きっと自分が生きる糧となる。
そうしていきたいから、今日もちゃんと、
今日を終わらせる。そしてまた、訪れる
明日を大切に生きよう。
そんなことを想った、今。
新しい曲のしずくがポトリと落ちてきた。
また、何か書けそう。でも今夜はもう閉店。
おやすみなさぃ…*
りょこ*