【12/7 あびら日記③ メッセージ集その後*】

【12/7 あびら日記③ メッセージ集その後*】

【12/7 あびら日記③ メッセージ集その後*】

 

船橋、福井、名古屋、大阪など各地で高橋涼子を応援して下さっている方や、

 

船橋の若手農家のみなさん、ショッピングモールライブで出会った子供たちなど、

 

計66人の方々が書いてくれた安平町へのメッセージカード。細々と集めさせて頂いていたものです。

 

 

11月に安平町で出演したイベントでお会いできた皆さまには直接見て頂き、

 

その後は安平町役場へお渡しさせて頂いておりました。

 

 

 

今日役場へ行きましたら、このように1枚1枚飾って下さっていました(;_;)

(※ぼかし入りです。)

 

 

 

感動しました。他にも色々なメッセージが届いていて、それらも飾られていました。

 

 

少しずつ元の生活を取り戻されている方もいらっしゃれば、未だに大変な状況の方も多いです。

 

お家のこと、お仕事のこと、雪の季節のこと、これからのこと・・

 

考えなきゃいけないことやることがあまりにも多い。。恐怖を抱えている子供たちも。。

 

町を離れざるを得なかった方もいらっしゃいます。なんとか元気でいられる時もあれば、

 

心が折れてしまいそうな時もきっとあると思うのです。そんな時、このメッセージを見て

 

みなさんを想っている人が全国にいるということを想い出して頂き、

 

少しでも心の支えにして頂けたら嬉しいなと思っています。

 

 

心が元気であれば、きっと乗り越えていける強さが、人にはあると信じています。

 

 

そして実は、「心配なのに何も出来ない・・募金くらしかできない・・自分に何か出来たら・・」

 

そのような考えが頭を巡ってしまう方も多いのだと知りました。

 

先の船橋のおばあちゃまもそうですが、みんな心配しているのです。

 

でも実際にはみなさんそれぞれにご自身の生活も御仕事もあって多くは出来ない。

 

そんなみなさんのお気持ちもひとつの形にして届けることが出来たように思います。

 

 

 

「人の想いは必ず届く。」

 

 

 

大きなことは出来ないけれど、少しずつ、一歩ずつ。

 

 

りょこ*

 

 

0

Comment (1)

  • りえぱぱ Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    メッセージをこんなに大切に扱っていただいて、嬉しいですね。
    これからの厳しい冬に、ほんの少しでも心を休ませてもらえれば、と思います。
    安平町のみなさんに、エールを送ります。

    2018年12月8日 at 7:50 AM

コメントをする

ニックネームとコメントを入力して投稿してください。