【ご存知でしたか?☆】『ひがふな丼!!』

【ご存知でしたか?☆】『ひがふな丼!!』

 

みなさま、ご存知でしたか?★

 

今、地元で話題になっているメニューがあるのです。

 

 

その名も

 

 

『ひがふな丼!』

 

※公式HPから写真お借りしました。

 

 

私もPRさせて頂いているホンビノス貝をはじめ、

 

船橋の海と畑の食材を使って作られた丼なのです!

 

 

船橋駅のお隣、東船橋駅前にて開催されている

 

「ひがふなフェスタ」という地元の方、地域の方で立ち上げられたイベントがあります。

 

 

運営事務局のみなさまは、とても熱い方ばかりだそうです★

 

地元食材を使ったメニューを出そう!ということから開発が始まった「ひがふな丼」!

 

 

発売開始となったフェスタ当日はなんと90分で完売するほど大人気だったでそうです☆

 

お味も漁協さんのお墨付き!やわらかい食感に拘られたそうです★

 

 

☆開発までのお話など、FOODeeさんにて取材されております♪
https://www.foodee.jp/interview/1168/

 

 

 

実は、ひがふなフェスタの出演もお声かけ頂けていたのですが、

 

大変残念ながら別のライブが決まっており、今年は叶いませんでした(;_;)

 

でも・・実はイベントの合間の時間に「ホン・ホン・ホンビノス」を

 

たくさん流して下さっていたのです(;_;)☆

 

 

本当に、本当にありがとうございます。

 

来年はぜひ、生歌で盛り上げさせて頂けたら嬉しいなと思っております。

 

 

ひがふな丼は現在、東船橋の「酒楽家 あま野」さんで

 

通常メニューとしてお召し上がりいただけるそうです☆

 

お近くにお立ちよりの際はぜひ!

 

そして来年のひがふなフェスタ、ぜひみなさんもお越しくださいね♪

 

 

★酒楽家 あま野

http://syurakuya-amano.net/
JR東船橋駅 南口 徒歩5分
千葉県船橋市東船橋1-15-9
047-407-0304

 

 

★ひがふなフェスタ公式HP
http://higafuna-festa.net/higafunadon.html

 

 

あー。この時間に見てはいけない画像でした(笑)

 

 

りょこ*