【無事をお祈りします】2/21 北海道胆振地方 中東部 震度6弱。
【無事をお祈りします】北海道胆振地方 中東部 震度6弱。
現時点(22:20)で分かっていることは
・大きな被害の情報は入っていない
・札幌の地下鉄が運転見合わせ
→すすきの駅で、営業終了の看板?
・新千歳で点検作業中
・新幹線運転再開
道内のみなさん、最新の情報をご確認頂き、どうか気を付けてお過ごし下さいね。
また、地震の関係で役場の方など今一生懸命動かれているみなさん。
本当にお疲れ様です。みなさんもどうか、温かくしてお気をつけて・・。
怖い思いをしている子供たちや、大人のみなさんも去年のこと、
それ以前のこと、フラッシュバックしたりしているかもしれません。
情報が届いていないおじいちゃんおばあちゃんもいるかもしれません。。
周りのみなさんで、支えあって、過ごされますように・・。
【この後・・】
お疲れのお時間だと思うのですが、今夜はとにかく再び地震が来てしまう可能性を考えて、
・スマホの充電
・充電器の充電
・万が一に備えた防寒対策
・非常食や防災グッズの確認、など
みなさんの身の回りで備えられること、確認すべきことを行い、
避難所開設など役場の情報をチェックされるとよいのではないかと思います。
私は防災のプロではないので、これを読んで何かアドバイス頂ける方は
コメント欄へお願いいたします。
取り急ぎ。
Comment (1)
SECRET: 0
PASS:
こんにちは(^_^;)
>無事
地震に慣れちゃいました(^_^;)
北海道は、春めいて来たとは言え
まだまだ冬です。夜間に起こる
地震によって 9月の時は暗闇に
包まれました。恐怖以外感じません。
今回は、帰宅困難者が多数出ました。
帰宅したい人が寒空の下、タクシーを
待って並んでいました。地震はもう
来なくていいです(^_^;)困りました
以上、
小樽市にある「某石蔵カフェ」から
たろすけがお伝えしました(^_^;)ゞ
また機会があればライブを拝見したい
です