【感謝&至福の時☆】COTTON CLUB☆

【感謝&至福の時☆】COTTON CLUB☆

【感謝&至福の時☆】

 

私は、物欲がない方なのですが、

 

勉強したり経験したりすることに対してはものすごく貪欲みたいです。

 

 

今日はお昼間仕事を頑張り、夜、初めて『COTTON CLUB』に

 

「MARQUIS HILL(マーキスヒル)」というトランぺッター率いる

 

JAZZバンドの演奏を聴きに行きました。

 

私が音楽活動を始めるか始めないかの10代の頃から

 

お世話になっている先輩が、最近色々なお仕事を任せて頂けるようになったり、

 

TVにもちょっぴり映るようになってきたお祝いで連れていってくれたのです。

 

本当に感謝です*

 

 

 

私は、なによりも、良い音楽をたくさん聴きたいと願っています。

 

純粋に音楽が好きだから、生のステージを楽しみたいし、

 

一アーティストとしても学ぶことが死ぬほどあるので、

 

とにかく、時間の許す限り様々なジャンルの音楽、また演劇の舞台や、

 

ミュージカル、お笑い、落語、(歌舞伎も行ってみたい)など、

 

生の表現を見続けています。(not生ですが、映画もすごく好きです。)

 

 

BlueNoteではタック&パティなど、Billboardでゴスペルなど、

 

ぽちぽちと見に行っているのですが、コットンクラブは初めてでした。

 

 

マーキスヒル氏は存じ上げませんでしたが、

 

私よりもお若いアーティストです。バンドの演奏がうねりにうねり、

 

身体と脳みそが持っていかれる感じで、グルーヴの半端ない演奏でした。

 

 

細かく感動を書き出すとキリが無いのですが、今日の一番の収穫は、

 

「息をするようにリズムをとっている姿」でした。

 

もはや、リズムを刻むことや、音楽を奏でることは生きていると同じなのです。

 

 

とにかく、最高でした。

 

 

今までもたくさんのステージを見てきました。前述の通り、

 

節約生活で時間をなんとか作り出して見に行っているので、

 

なかなかレポまでたどり着かないのですが、たまにはこういうのもいいかな。

 

 

みなさんと少しでも、音楽の素晴らしさを共有できますように☆

 

 

 

りょこ*