【愛パソちゃんピンチ♡】充電されなくなった時の解決策

【愛パソちゃんピンチ♡】充電されなくなった時の解決策

【ありがとう私の愛パソ❤】

 

実は、愛するパートナーパソコンちゃんが充電出来なくなるという病にかかっておりました。

 

どうやら、2018年、四国にも宮崎にも北海道にも銚子にも・・

 

いろーんなところを連れまわし、たくさんの楽曲を作り、書類を作り、

 

何百のメールなどのメッセージやりとりをしたこの子もついに疲れてしまったようです。

 

365日稼働させてゴメン☆

 

 

【症状】

今回はバッテリーゲージが反応しなくなり、残量なども分からなくなり、

アダプタを繋いでも充電がスタートしない状況でした。

 

 

何度か再起動しましたが、改善されず。私のPCレスキュー隊長にお聞きしましたら、

 

パソちゃんからバッテリーとアダプタ両方外した状態でしばし放置せよとのこと。

 

【解決策】

アダプタと、バッテリー両方をパソコンから外して、長時間放電させる。

 

 

 

12時間くらいやった方がいいそうですが、仕事したくて我慢できなくて(笑)

 

4時間ほど放電したところで一度スイッチオン!

 

めでたくバッテリーゲージも復活!アダプタを繋いで充電も再開しました☆

 

 

レスキュー隊長ありがとうございました^^☆

 

そしてめでたく、仕事に復帰致しました*

 

みなさまも年末、愛パソちゃんをケアしてあげてくださいね♪

 

 

PS 写真は今年2月の雪まつり。台湾とのお繋がりも何か発展していくといいなぁ・・☆