【*ゆるりと生きよう*】

【*ゆるりと生きよう*】

 

*ゆるりと生きよう*

 

これは、私のブログのタイトルです。

 

 

 

心の中でそう想い、

 

その様に生きることを願っているはずなのに、

 

日々の行動は真逆のものを目指して走っていました。

 

 

迷いながら、たくさんの方に支えて頂きながら、走った日々は

 

感謝であり、宝物。

 

 

それでも

 

想いと行動が一致しないことは、長い人生、何度もあるようです。

 

 

 

たくさんの人と関わり合い、

 

色々なところを飛び周り、

 

あれこれ仕事を抱えて歌い続ける、

 

スーパーウーマンになりたかった。

 

 

 

なりたかった。本当に。

 

 

 

頑張れば出来ると思っていた。

 

努力が足りないとずっと思っていた。

 

ちゃんとやればたどり着くと思っていた。

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

頑張るって、どういう意味なの

 

努力って、何をしたら正解なの

 

どこまでやったら、ちゃんとやれてるの

 

 

 

答えが欲しくてほしくてたまらなかった

 

 

 

たまらなかったのだけど

 

世の中が全部STOPして

 

走れなくなって

 

ある日突然、分かったのです。

 

 

 

落ち着いて、

 

ゆっくり深呼吸して、

 

ガチガチに握りしめていた小さな手を開いて、

 

落とすまいとしていた事柄を、

 

ありがとうって、そっと手放していけば

 

あとに残るのはほんの少しだけ。

 

 

 

 

本当に本当に、大切なものだけ。

 

 

 

 

その大切なものを、大切にして生きていきたい。

 

 

答えは、私の中にありました。

 

 

 

そうして、ゆっくりと呼吸をしながら

 

瞬間、瞬間を大切に生きていると

 

周りを流れる時間の速さが

 

変わりました。

 

 

驚くほど、ゆるりと流れ出したのです。

 

 

 

 

あぁ。

 

これだ。

 

 

 

 

 

ゆるりと生きよう*

 

 

 

 

 

これからは、

 

そういうことを発信していきたいのです。

 

 

 

 

* Ryoko *