【レポ①】2/16 第1回日本クラムチャウダー選手権<オープニングLive❤>

【レポ①】2/16 第1回日本クラムチャウダー選手権<オープニングLive❤>

【レポ】2/16 第1回日本クラムチャウダー選手権<オープニングLive❤>

 

みなさんこんばんは!

 

船橋LOVE♡

安平町観光PR雪だるま大使⛄

乗り鉄シンガーソングライター高橋涼子です♪

 

さて、昨日は日本で初めて開催された

 

第1回日本クラムチャウダー選手権の

 

オープニングステージで歌わせて頂きました^^❤

 

 

会場は私の地元、船橋の「船橋漁港」!

 

 

クラムチャウダーは、日本ではアサリが主流ですが

 

実は元々、「ホンビノス貝」が使われているメニューなのです。

 

そうです!

 

高橋涼子が作詞作曲させて頂いた

 

船橋市漁業協同組合公認PRソング

『ホン・ホン・ホンビノス♪』の出番ですーーー^^☆

 

 

 

 

私がいつも、遠方の方がホンビノス貝を買いたい!と

 

言って下さる時にご紹介している

 

『かねはち水産』さん

 

 

こちらの代表 内海金太郎さんとはもう私が音楽お仕事を始めたころから

 

ご挨拶はさせて頂いていたのですが、ホンビノスPRソングをきっかけに

 

お会いする機会が増えてきて、「ホン・ホン・ホンビノス♪」のCDも

 

たくさん購入して下さって営業に活かして下さったり

 

テレビ出演などでもご一緒させて頂く機会に恵まれました。

 

この写真は、金太郎さんと一緒にNHK「あさイチ」に出演させて頂いた時のもの♪

 

一番左端が金太郎さんです☆

 

 

 

 

そしてこの度、金太郎さんがクラムチャウダー選手権を開催されるとのことで

 

「ホンビノスといえば涼子さん!」と、嬉しいお言葉を頂き

 

オープニングで歌わせて頂けることになりました♪

 

 

純粋に、出演オファーを頂けることも嬉しいですし、

 

地元のイベント、そして私が独立後に作ってきた楽曲が

 

こうして今、色々な場所で必要として頂けることが

 

なにより嬉しいです・・❤

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

 

第1回 日本クラムチャウダー選手権

 

それはそれは大盛況で素晴らしかったです!

 

 

初回のため来場者数も見込みが分からず

 

用意されていたクラムチャウダーと、パンは

 

あっという間に完売!

 

ゆっくりいらした方は食べられなかった方も多いと聞きました。

 

ちょっとご迷惑お掛けしてしまったお客様もいらしたかと思うのですが

 

第2回目が開催されるかも?ですので

 

次回に期待頂けたら・・・と思います。

 

 

ライブ後、次のコンサートがありましたので

 

あまり長く会場にいられませんでしたが、

 

それでも物販コーナーでCDを購入して下さったみなさん

 

感謝感謝です。

 

 

たくさんの出会いと、また次の御仕事もいくつかお声かけ頂き

 

本当に驚くほど実り多きイベントでした。

 

 

お呼び下さった金太郎さん、関係者の皆様、ご来場の皆様

 

本当にありがとうございました☆

 

 

 

私自身も、実はクラムチャウダーを食べ損ねた1人です(笑)

 

凄い人気でしたものね☆

 

食べ損ねた人は、クラムチャウダーを普段から

 

お店で提供している場合もありますし、

 

そうでなくても参加された店舗さんみんな人気店ばかりです!

 

 

ぜひ、ゆっくり店舗にも遊びに、食べに、行ってほしいですね^^❤

 

 

続いてのブログでは、参加店舗さんと、クラムチャウダー選手権の結果をば♪

 

 

PS 明日になります~💦

 

りょこ*