【心を整えるお料理❤】

【心を整えるお料理❤】

【心を整えるお料理❤】

 

みなさまこんにちは!高橋涼子です*

 

今日もちょっと寒いですが、良いお天気ですね^^

 

今日と明日は事務事務DAYS。落ち着いて仕事に向かえるのはとっても嬉しいです*

 

 

 

最近、心をリフレッシュするのに、

 

ちょっとだけひと手間かけるお料理をすることが

 

密かなマイブームになっています。

 

まだまだ人にお見せするようなものではありませんが、

 

以前アップしたホンビノスうどんに続き、

 

今回はりょこ*焼きうどん。

 

(うどんが続いたのはたまたまです(笑)高橋涼子を焼いたうどんではありません(笑))

 

 

ホウレン草、エリンギ、赤パプリカ、豚肉で作ってみました。

 

本当は西船橋・ひらの農園さん(https://kaguyajapan.jimdo.com/)の

 

小松菜も早く調理してみたいのですが、それはまたちょっと先に☆

 

 

 

それと、キャロットラぺというのを作ってみました。

 

こちらのページを参考に→(https://mi-journey.jp/foodie/46999/)

 

思っていたより簡単で美味しくて彩りもよく、お気に入りになりそうです^^

 

 

さらに、お味噌汁にはふえるわかめちゃんと、

 

安平町・とあさ村でつくられている「ドライケール」を入れています。

 

これがまた、爽やかな風が吹くお味になってお気に入りです♪

 

(とあさ村→https://www.facebook.com/toasamura/)

 

 

 

私は青木さんがされている『とあさ村』の活動を微力ながら応援しています。

 

教えてくれた、道の駅ウトナイ湖の観光案内のプロ!きょこもんこと、

 

佐藤恭子さんにも感謝♪

 

これはまた、別の機会にちゃんと書きます。

 

 

 

お料理も、お洋服も、音楽も、色々なアレンジ方法があって本当に面白い。

 

自分に合うものが見つかった時、これ好き!と思える瞬間が最高ですね☆

 

とにかく、楽しくご飯を作り、美味しく頂き、元気に働き、

 

そして色々な地域でたくさんの人に会える!

 

今の私の幸せです。感謝*

 

りょこ*