【食レポ★】大阪で十割蕎麦 最高♪『守破離』

【食レポ★】大阪で十割蕎麦 最高♪『守破離』

 

さて昨日の大阪。

 

美味しいお蕎麦屋さんがあるということで

 

連れていって頂いたのは「守破離」(しゅはり) というお店です。

 

 

高橋は、お蕎麦大好き過ぎて、

 

お蕎麦の味がしないお蕎麦はあんまり食べられないのです・・・

 

すみません(;_;)

 

 

 

でも、ここのは本当に美味しかった。

 

北海道の沼田町のお蕎麦を使っているとのこと。

 

 

二八と、十割、好きな方を選べました。

 

 

高橋はもちろん、十割❤

 

 

 

 

本当に美味しかったです★

 

 

 

てんぷらもカラっと揚がっていて

 

お野菜、海老など素材そのものも本当に美味しかった☆

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

こちらの写真。

 

 

高橋がブレてますが(笑)

 

 

写真の矢印。

 

これがまたポイントでした!

 

 

 

 

伊豆から週に1回仕入れている特別なわさびだそうで

 

わさびの風味をより感じられるため

 

食べる直前に摩り下ろすとのこと!

 

 

これがまた本当に最高にわさびが香り

 

お蕎麦の旨みを引き立ててくれていました★

 

 

他にもたくさんのこだわりが詰まったお店。

 

 

本来は予約していないと食べられない人気店だったみたいです。

 

 

偶然食べられてラッキーでした♪

 

 

 

お蕎麦好きのみなさんにおすすめです★

 

 

 

 

 

旅は、たくさんの楽しみがありますね☆

 

 

せっかく全国旅しながら歌わせて頂いているので

 

色々なことを楽しんで生きたいと思っています♪

 

 

また、おすすめのお店があったら書きますね☆彡

 

 

りょこ*