◆HPをリニューアルした理由その1 <#002>

◆HPをリニューアルした理由その1 <#002>

 

皆様こんばんは*

シンガーソングライターの高橋涼子です。

 

※最近知ったばかりという方は、是非 profileDiscography ご覧頂けたら嬉しいです。

 

 

先日、有難いことに私のHPがとっても素敵にリニューアルオープンしました☆

長年温めてきたアイディアを、プロのお力をお借りして形にできました。

とってもとっても、嬉しいです。

 

なぜ、HPをリニューアルしたかと言いますと

いくつか大切な理由があります。

 

これから、ひとつずつブログに書いていきたいと思います。

 

今回は、「理由その1」について。

 

HPをリニューアルした理由その1

 

ご存知の方もいて下さると思うのですが

私はブログを書くのがとても大好きです^^

 

元々、小学生時代から父の影響でパソコンをいじっておりまして

その頃は大きな四角いフロッピーディスクを使っていて

スペースキーだけで操作するゲームをやっていました。

 

そんな私がブログを初めて書いたのは、中学生の頃だったと思います。

当時『チャット』がとても流行っていて、お気に入りのチャットルームで

誰かも分からない友達と夜な夜な話をしたことを覚えています。

その延長で、ブログにツラツラと日々思ったことなどを

書いていたように思います。

 

今思うと、ブログは私にとって「文字の表現」だったようです。

それが、今、作詞やライターとしてのお仕事に大きな力を与えてくれていると思います。

※後述しますが、今は別名義でライターとしてのお仕事もしております。

 

とにかく好きなのです。書くことが☆

 

それから私は、TwitterやFacebookが少々苦手でした。

以前は「頑張って」投稿していましたが、どうも自分にフィットしませんでした。

何が原因か分からなかったのですが、最近なんとなく理解してきました。

 

短い文字数で表現するのが苦手だったようです。

 

私の場合、ある程度の文字数を使い

 

「文章が始まる前の空気感」

「始まってから着地するまで」

「着地してからの余韻」

 

そういうものを、少し時間をかけて感じられる文章が好きだと分かったのです。

 

だから、その大好きなブログを長期にわたり執筆し

自分が表現したい形で積み重ねていけるようにしたくて

HPを大幅にリニューアルしました。

 

これからは音楽とともに、ブログも是非

楽しみにして頂けたらとても嬉しいのです^^☆

 

もちろん、私にとっても嬉しいことですが

読んで下さる皆さんが

 

何かを感じた

知って良かった

見て良かった

 

そんな風に思って頂けることを

書いていけたらいいな、と思っています。

 

=続く=

 

* Ryoko *