【レポ☆】三田公民館さんにて「ハッピーサタデー」の講師をさせて頂きました★

【レポ☆】三田公民館さんにて「ハッピーサタデー」の講師をさせて頂きました★

【レポ☆】

 

昨日の朝は、三田公民館さんにて「ハッピーサタデー」の講師をさせて頂きました★

 

 

子供たちが大好きな歌を、大きな声で歌ったり♪

 

なんと!『即興で自己紹介ソングを作っちゃおう』のコーナーをやってみました^^

 

みんなに「お名前・好きな食べ物・将来の夢」の3つを無理しないであれば書いてもらい、

 

それから「カッコイイ曲」「優しい曲」などどんな風にしたいか選んでもらって、

 

私がその場で歌にしました^^❤

 

 

全員分はできないので、抽選で選ばせてもらったのですが、

 

俺のを、私のを選んでーー!!!って可愛く祈る子供たちの姿が

 

本当に可愛かったです★曲になった時は大歓声!

 

これは現場にいた方にしかわからない感動❤

 

私も頑張りました(笑)

 

 

そして身体を動かしてリズムを楽しんだり、お口を大きくあけて歌ってみたり^^

 

楽しくてあっという間でした♪

 

 

子供たち向けの講師としてはまだまだ勉強中ですが、

 

もっとお仕事頂けるように精進していきたいと思っています。

 

子供たちに音楽の楽しさや、人生の楽しさを伝えていきたいです♪

 

 

書いてくれていた「夢」ずっと願うかもしれない、変わるかもしれない。

 

でもいつも心に「夢」を持っていて欲しいなって思うのです★

 

 

※ちなみに、館長さんは最近仲良くさせて頂いているりりょうさんと以前

 

働かれたことがあるとか!ご縁は面白い♪

 

いつも優しい小林さんも本当にありがとうございました☆彡

 

 

りょこ*