【12/7 あびら日記① 船橋→安平☆想いよ届け!】

【12/7 あびら日記① 船橋→安平☆想いよ届け!】

【12/7 あびら日記① 船橋→安平☆想いよ届け!】

 

本日は、札幌から安平町へ移動し、安平町にて活動しておりました♪

 

とても不思議なご縁から、船橋のおばあちゃまの想いを安平町へ届けて参りました☆

 

 

実は、そのおばあちゃまが御仕事をされていた時、北海道にもよく営業に来られていたそうです。

 

そして、先日の震災を知り、お世話になった北海道のみなさんに何かできたらと思い、

 

手編みのネックウォーマーと帽子をご用意されたそうです。

 

巡り巡って、この想いは安平町へと届けられることになりました。

 

その荷物は札幌にあったのですが、偶然札幌→安平と移動する高橋が、

 

札幌で荷物を預かり、安平町の役場へとお渡しすることとなったのです。

 

 

これもまた、本当に不思議なご縁であり、偶然なのだけれど、

 

もう必然としか考えられないことばかりが起こっております。

 

 

ネックウォーマーと帽子は、ボランティア活動をされているみなさんに

 

お渡しすることとなりました。

 

 

まさに今日から本格的に雪が降り始めており、

 

おばあちゃまの想いが絶妙のタイミングで安平町に届いたことも驚きです。

 

 

近くにいらしたあびらチャンネルなどを作られているカオリンさんと

 

総務課田中課長と帽子を被らせて頂きパシャリ☆どなたでも似合いますね♪

 

 

全部で30個ほど、御1人で編まれたそうです。本当にすごいことですね。

 

人の想いは、必ず届きますね。きっと安平復興のために頑張って下さっている

 

ボランティアのみなさんの心も体も温めてくれると思います。

 

石川さん!確かに想いをお届け致しました☆

 

船橋と安平町の架け橋になれたこと、すごく嬉しく想った高橋なのでした。

 

 

りょこ*